久々の復活!

いや~、2019年はブログを書くと目標立てたのですが、中日ファンなら、ご存知のあの悪夢の「6X」から更新が滞っておりました。。。深く反省です。
その間、いろいろありましたが、一切、ブログを書かずに今を迎えました。
いろいろ振り返るのも面倒なので、直近のビッグニュース(ドラフト)から。
与田監督がやってくれましたね!2年連続の当たりくじを引き当てて、東邦の石川選手の交渉権を獲得!1本釣りいけそうかと思いきや、直前まで石井GM率いる楽天が指名の噂。楽天は結局、石川の指名を回避。しかし、蓋を開けてみると、オリ、ソフトバンクが指名し、3球団競合。やばいな~。とハラハラしながらTV観てると、与田監督のガッツポーズが!!!
石川選手がどのように成長するのか、わかりませんが3球団競合を引き当てたことは大いに喜びたいですね!
そして、今年もバランスよく上位で即戦力投手、大卒捕手、高卒投手と支配下で指名して、育成ではドラフト前から、話題になっていた名大のサウスポーを指名。
次世代の若竜達が羽ばたくことを願っております。