ドラフト会議

1週間海外へ行っていて更新できていませんでした。
しかし、ドラフト会議はなんとかLIVEでドラフト一巡目だけは見ることができました。
ドラフト前までは根尾選手が中日にきても果たして育てられるか!?(直倫選手、周平選手のような3球団競合大型野手が伸び悩んでいるので)と思い、果たして中日入団が本当に根尾選手にとっていいことなのか。と少し消極的に考えていました。しかし、実際に交渉権獲得し与田監督のガッツポーズをみたらうれしくなりましたね。直倫選手と周平選手と違う点は走力もあるという点なのでナゴヤドームにも対応できるのかなあと個人的に思い直しました。今年の平田選手のような成績、または立浪氏のような息の長いツーベースを量産するような選手になって欲しいと思います。また、プレーの面だけでなく人間性等とても素晴らしいという触れ込みですし、常勝大阪桐蔭で春夏連覇を達成していることから6年連続Bクラスに沈んでいる我が中日ドラゴンズの文字通り救世主になって欲しいと思います。二刀流にも挑戦させるのか?はたまた野手一本でいくのか?1年目から1軍を経験させるのか?2軍で英才教育をするのか?2、3年後は京田選手のコンバートか?それとも根尾選手がセカンド?外野?と色々なパターンが考えられますね。