日本シリーズ第三戦

ソフトバンクが辛くも勝利しましたね。
私はというと5回くらいでうつらうつらうたた寝してしまいぼんやりした意識の中、9回オモテのツーアウトの時に少し目を覚まして野間選手がファーストゴロに打ち取られてゲームセットでしたね。広島も満塁ホームラン等でよく追いすがったみたいですが反撃及ばずでしたか。
ここ3年ペナント中は首位を快走する憎っき広島ですが、私はこのシリーズはどっちつかずで応援していましたが最終回、潜在意識の中で野間打ってくれと願っていたので、やはり同じセリーグ球団の広島を応援していたのでしょうね。というのもここ数年は交流戦も日本シリーズもほぼパリーグの優勝ばかりなのでパリーグファンからはセリーグは「セカンドリーグ」と揶揄されてる次第ですからセリーグファンとしては面白くありません。ここは広島に日本シリーズを制していただきたいところですね。