FA宣言したオリックス西投手から撤退

中日ドラゴンズは西投手の獲得を断念しましたね。まあ、ソフトバンクや阪神との争奪戦は正直勝てる気がしないので、見送って正解だと思います。
思えば中日はFAの先発投手は当時ダイエーの武田一浩や当時ヤクルトの川崎など意外と獲得してきているんですね。さらに、FA獲得選手は通算で6人獲得しているのですね。
12球団中5位くらいなので平均くらいですね。
今年は戦力外も少なく、補強も最低限といったところで落合監督就任元年のような現有戦力の底上げUPで上位進出を狙いたいところですね!
日米野球も終わっていよいよ来年2月のキャンプインまでは野球の試合を観る機会がほとんどなくなっちゃいますねTT僕は日米野球はほとんど観ませんでしたね。中日の選手も2選手だけでしたし、僕は自分で野球愛よりも中日愛が勝っているのだと自覚しました←
今後の楽しみはFA選手の動向(特に丸選手)と今年、大活躍した選手と全く振るわなかった選手の契約更改が楽しみですね。(怒りの保留とかも見てる側は面白いですね)
田島選手も次回交渉ではサインしますかね?笑
この時期は、普段、野球を観て中々できない夜のウォーキングや11/28発売のビリオンロードをやりこみたいですね!笑