ガルシア退団

帰国の際には来季もてっきり契約濃厚だと思っていたガルシア投手の退団の記事がトーチューに出て、正式に球団の保留者名簿に載りましたね。阪神あたりが興味をしめしているという記事も出ていて来季は敵になる可能性が高くなってきました。
ガルシア投手は今年、13勝を挙げ、ローテーションを1年間守ってくれて防御率もギリギリ2点台。球団として久々の二桁勝利の投手ということで戦力として痛いことはたしかですが、ジョーダン(アルメンゴ)の例もありますし年棒のつり上げに応じずリリースした球団の姿勢は評価できるものだと思います。
全員残留濃厚だったので新外国人の加入は今年はないのかなあと思っていましたが逆にこれで森SDの手腕を発揮するところが出てきましたね!ファンも新外国人ネタは好きですからね!期待です。
今年は是非、大野雄大投手以来かな?日本人の二桁勝利投手を出してくれ~!
小笠原投手!笠原投手!吉見投手!勿論、大野雄大投手も期待しています!真顔