ああ。9回ウラに大量失点で悪夢のサヨナラ負け。。。

超久々の更新です。
昨日は悪夢のサヨナラ負け。本当に最後のワンアウトを取るまで油断はできませんね。
本当にここ数年、悲劇的な負け方が多いなあ。という印象。
序盤から終盤にかけては効率よく得点して先発清水も満塁のピンチ×2その他のピンチもなんとか乗り切り5回を零封。岡田は無失点。谷元、祖父江はそれぞれソロホームランのみで1点ずつとられて、それでもなお、9回ウラの時点で7-2と5点リード。
ここでマウンドに上がるのは去年も神宮で同じような展開でみた田島。まあ、8連戦の初戦、火、水、木とそろって3連投したロドマルの温存は分かります。
しかし、田島が大誤算。鈴木大地に2打席連続ホームランをライトスタンドに運ばれる。の後の連続四球(WP)も含め1死1,3塁。ここでマルティネスにスイッチするも、一度傾いた流れは簡単には引き戻せずにボコボコ打たれて1点差に追い上げられて2死満塁で再びバッターは鈴木大地。ここでロドリゲスにスイッチ。結局ロドマルも投入。ここでロドリゲスが抑えていれば笑い話になるのですがカウント3-2でランナー自動スタート。バットをへし折るも飛んだコースがよく、1,2塁間を抜けていく。悪夢のサヨナラ負け!ベンチに引き上げる京田はベンチ前を蹴り、グローブを投げつけ怒りを露わに。
唯一の救いは今日も試合があること。今シーズン初登板の相手Pを打ち崩し、スカッと快勝しましょう!