完封リレー&アルモンテ満塁弾

青柳と柳の投げ合いで両軍なかなか打ちあぐねていましたね。
ただ、5位と6位の試合らしく(笑)ボーアのなんでもないゴロのエラーや京田のピッチャーゴロを青柳がファーストへツーバン送球だったり。(スローでみたらアウトだったけど、前の回に矢野監督がリクエスト失敗してて、リクエストされず)
さらに、中日も連続でバント失敗あり、中盤まで0行進が続いていましたが、チャンスで阿部選手がライトへタイムリーを放ち、均衡を破ると次の回はアルモンテが満塁弾!
そして、5点差ついても今年はマルティネス→岡田の勝ちパターンを出し惜しみせずに完封リレー!去年、いやというほどひっくり返されたので今年は与田監督もその反省を活かして、とれる勝ちゲームは出し惜しみせずに勝ちパターンをつぎ込んでくれますね!
勝率が高いチームは勝ちパターンを温存するのも必要でしょうが、中日はあくまで挑戦者ですので(ずっとBクラス)この采配でいいと思います!
なんとか2戦目も勝ってカード勝ち越しを決めたいですね!