伊東ヘッド誕生?コーチ組閣

伊東ヘッドは本当かな?笑
本当に来てくれるのならうれしいですね。監督経験のない与田監督を支えるならうってつけの存在ではないでしょうか?
また、朝倉コーチ、森脇ヘッド、長嶋コーチ、近藤コーチ、土井コーチは退任の方向ですね。コーチ陣が一新されますね。朝倉コーチは1年で退任はかわいそうな気がしますが、また復帰してくれることを願います。ドラフト会議までには概ね決めたいということなのであと1週間ほどですね。みなさんそうだとは思うのですがプロ野球を見始めた子供のころはまずは選手を好きになり一生懸命応援して、監督は知っているけど、コーチは知らんおっさんばっかだったのでほとんど興味はありませんでしたが、最近は入団から引退までを知っている人がコーチや監督になるのでそっちも気になるようになってきました。ちなみに私は血の気の多い星野監督が大好きでした。プロ野球好珍プレーでの世界の王に一歩もひかない姿や自軍の選手を怒鳴りつけたり(選手はたまったもんじゃありませんが)扇風機をぶち壊す姿に胸を熱くしました。また、正反対の落合監督も好きでしたね。試合に負けた日でもたまに出る不敵なコメントを聞いて安心したりしました。2人の著書は図書館で借りたり本屋さんで立ち読みして何冊か読みました。