根尾選手背番号7

根尾選手、背番号7に決まりそうですね!
中日でいうと背番号7はリージョンボム、イビョンギュ、セサルなど外国人のイメージですね。さらにさかのぼって調べてみましたが、ラリー・ドビー、ジャコビー、ステアーズ、ホールというオールドファンしか聞いたこともない外国人がつけていたのですね。その他、川相選手、佐伯選手、山崎武司選手など他球団で実績十分なベテラン移籍組が数年だけ背負った番号だったり、谷繁氏や森野現コーチが数年つけてた時期がありましたが、宇野選手以来、長年定着して背負った選手はいないのですね。逆にここは中日の7番といえば根尾選手といったようなイメージを後世まで語り継がれるようなレジェンド級の活躍してほしいですね。
1番や2番といった声もありましたが中日ファンとしては福留選手と荒木選手のイメージが強すぎるので7番に落ち着いてよかったと思います。