根尾選手軽度の肉離れ

根尾選手は2軍スタート決定ですかあ。。。
北谷のキャンプ行く予定だっただけに残念です。
しかし、焦りは禁物なので、しっかり治して是非、万全の状態でファンの前に現れて欲しいものです。
今季は個人的には去年の日ハムの清宮選手ほどは出番はないと思います。15試合くらい出場できて初ヒット打てれば万々歳と思っています。今年は2軍でそれなりの結果を出して来年以降の飛躍の礎を築いていってほしいものです!
中日の内野陣は選手層は厚いとはいいきれませんが昨年、それぞれ規定打席に到達したレギュラー選手の顔ぶれみてもベテランと呼ばれる選手はいませんし体調さえ万全であれば140試合前後は出場見込める布陣です。それに加え、直倫選手に亀沢選手とバックアップも揃っていますし、複数ポジション守れる選手が揃っていますので大丈夫かと思っています。