巨人2連戦@ナゴヤドーム

2連戦は1勝1敗のイーブンでしたね!
2試合共、ロースコアのナゴドらしい試合。
火曜日は大野雄大が奪三振が多かったせいか、球数も多く、6回で降板。自責点1の2失点でした。今年の大野は本当に球の強さがありますね。ストレートを巨人の強打者たちがブンブン空振りしていました。
しかし、相手投手の山口、吉川、クックのリレーの前に1得点。再三チャンスは作るもののアルモンテがブレーキでしたね。1-3で敗戦。


水曜日はロメロが2度目の先発。こちらも球に力があり、6回を投げて、岡本に浴びた2本のタイムリーでの2失点。そして、そのウラに福田のツーランで逆転し、勝利投手の権利が転がり込んできました。そして、又吉、田島、鈴木のリレーで凌ぎ、1点差勝利!
9試合を終えて、4勝5敗はまあ、御の字でしょうかね。
他球場はなかなかすごい試合がありましたね!気になったのは火曜日の横浜×阪神。8回にパットンが打ち込まれ、2死満塁から守護神山崎まで投入し、打ち取った当たりをライトのソトが落球し、まさかの3者生還!
水曜日のヤクルト×広島は10回オモテに12失点!これはびっくりしましたね。今年の中崎はよくありませんね。スタートで広島はつまずいていますが自力のあるチームなので上がってくるとは思いますが、このままズルズル行く可能性もありますので、ドラゴンズはAクラス入りのチャンスですね。