ドラゴンズの好きな選手

僕はブログのタイトルにもなってるように1996年からのドラゴンズファンです。
当時の記憶のあるスタメンは
1コールズ三
2鳥 越 遊
3立 浪 二
4パウエル右
5 音  中
6山 崎 左
7大 豊 一
8中 村 捕
でしたね。狭いナゴヤ球場でホームランを打ちまくる恐竜打線が好きでした。
巨人が優勝決まる寸前までたしか6連勝で最後の追い上げむなしく2位になり
翌年のナゴド元年へ続いていきます。
そこで、好きな選手を挙げればキリはないのですが、時系列順にまずは当時から打線の中核の立浪選手、そして、97年ドラフト1位、川上憲伸!最下位に沈んだ97年の数少ない希望の星、レオ・ゴメス。打ち方マネしたりしてました。そして韓国のイチローことリージョンボム。ヘルメの忍者シールが格好よくて阪神の川尻投手から受けた死球での離脱が今でも悔やまれます。そして98年ドラ1福留孝介。アレックス・オチョアの強肩も忘れられないですね。あとはアライバと谷繁。黄金時代はいい選手ばかりですね。
そして、浅尾、岡田のイケメン中継ぎコンビと当時、中日入団が決まった時はめちゃめちゃ喜んだ三球団競合のプリンス堂上直倫。そして、同じく三球団競合の高橋周平。
やはりミーハーですね。