VSヤクルト@鬼門神宮2019初戦

昨日はまさに神宮らしい試合でしたね~。
やはり、ここでは中継ぎが火だるまになるのはもはや恒例行事なのか。。。
同じように相手投手も打ち込むが、あと1本が出ずに僅差で負けるか、シーソーゲームで終盤リードしながらもひっくり返され負ける。。。昨日は両方の要素が混じった、まさに近年、中日が神宮でやられるパターンが盛りだくさんの試合内容でした。
振り返ると、2回はあっという間に先制します!福田、高橋の連打からスタメン阿部がバックスクリーンへスリーラン!追い風もあり、一瞬は今日もこのままこの試合いただきっ!今年のドラゴンズは一味も二味も違うなあと思いました!しかし、すぐに現実に引き戻されます。その裏、先頭の西浦に四球を出し投手の小川も含め3連続長短打で1点差、山田の犠牲フライですぐさま同点。しかし、3回はビシエドのツーランホームランでまたも勝ち越し!5回は周平選手が今季初ホームランをライトスタンドへ!苦手なインコースを運ぶあたり今年はキャリアハイいきそう!
しかし、3回で笠原を諦めたしわ寄せか。回跨ぎの又吉がピリっとせず、3失点。開幕戦と同じパターンですね。又吉に回跨ぎは酷かもしれませんね。しかし、7回、ビシエドが勝ち越しタイムリー!そのウラ今度はロドリゲスが無死3塁の大ピンチ!ここはなんとか抑えますが、8回祖父江が2死満塁から西浦に低めの落ちる球をセンター前にポトリと落とされ、逆転。。。しかし、ドラゴンズ打線は9回も粘ります!京田、大島がヒットで塁に出ます。
あっさり、三凡で終わらないのが今年のドラゴンズ!しかし、ビシエド、福田が打ち取られ、ジエンド。本当に紙一重でしたが負けは負けですね。ビシエドが三振なら仕方ありませんし、好調福田が初球打ちにいって凡退なら、悔しいけどまーしゃあなしかなあと思いました。(ビシエドは今日、3打点あげてますしね。。。)
何年かぶりの貯金の前に、まずはオールスターまでは5割付近の行ったり来たりできれば後半戦チャンスあり!(Aクラス入りの)と思っているので、鬼門、神宮ではまずは土曜日曜のどちらかだけでも白星をもぎ取れば御の字だと思います!
あとは、みなさん気になっている佐藤優投手が今日も登場しないのか、はたまた初登板するのかも注目ですね!w