広島戦勝ち越し!勝率5割

昨日はBS1で放送してくれていたので、ヒローインタビューまで観れました!
ロメロと岡田の速球派同士の立ち上がりは、2人とも球は走っていましたし、岡田はズバズバ構えたところに投げ込んでいて去年までの脆さは感じられず、得点するのは苦労しそうだなあと思っていた矢先、スタメン復帰の福田が驚愕の5階席への先制ホームラン!
カメラを追えないくらいの一発でしたね。
そして、1-0の膠着状態のまま6回、先頭の京田がカウント3-1から真ん中速球を振りぬきライトスタンドへ貴重な追加点となる今季初ホームラン!
その後は堂上へ代打、渡辺などの積極采配も功を奏し、相手のワイルドピッチ(パスボール?)で追加点!終わってみればこの追加点が大きかった!
又吉、ロドリゲスは0に抑え、9回はキンブレル博志。
先頭の野間にショート内野安打で出塁を許すと鈴木へはデッドボール、バティスタには三塁線を破られ3-1なおも無死2,3塁。同点は覚悟したが、長野を三振(これが大きかった)安部、セカンドゴロで三塁ランナーかえり、1点差、続く西川は詰まらせて、レフトフライで辛くも逃げ切り!
いやあ~、去年だったら同点にされて延長戦で競り負けていた展開でしたが、明日の貯金チャレンジに望みを託せそうです!