待ちに待った開幕3連戦!

ついに待ちに待ったプロ野球が開幕しましたね。
中日は神宮での開幕3連戦。無観客試合も、オープン戦からでしたし
観てる方はそんなに気にならなったですね。
1戦目はBSフジで2戦目はNHKで観戦できました。
初戦は大野投手が不運な当たりもあり、打ち込まれましたが、打線も頑張り、両軍打ち合いで延長までもつれましたね。ちょうどBSフジが22時までの放送で勝ち越しのシーンはリアルタイムでは見れなかったのですが堂上直倫選手が殊勲の犠牲フライを放ってくれたみたいで良かったです。その後のもう1点の追加点が大きかった。そのウラの岡田投手がシーズン初登板ということもあり、危なっかしかったので。。ただ、なんとかゼロに抑えてくれて良かったです。
2戦目の吉見投手も3本被弾される内容で、結局この日は打線も小川投手に要所を締められて敗戦。
3戦目は何といっても梅津投手が7回0封の好投で今シーズン初勝利!京田選手の先制のツーランも2死からでしたので相手にダメージ与えましたね!平田選手が3連戦は1安打とブレーキになりましたが、シーズン序盤は調子いい選手もいれば悪い選手もいて、今、調子がいい選手が落ちてきたころに爆発期待ですね!
なんといっても久々の開幕カード勝ち越しで今年は違うぞドラゴンズ!