11安打放ちながら零封負け@ハマスタ

ついに、2か月無料でDAZNに入会しました。電波が悪いと画像が途切れたりするとの情報もあるとのことで覚悟してましたが、昨日は後追い再生のせいか、早送りすると止まってしまいましたね。
まあ、スポナビ観戦よりはいいかなぁということで、今年は去年よりも映像を観れるので嬉しいです。
しかし、今年も糞詰まり打線、継続ですね。。。
相手先発の濱口相手にチャンスは作るもあと1本が出ないという昨年、何度もみた展開でしたね。序盤3回の1死2、3塁のチャンスで平田選手、福田選手の場面で点がとれないのが痛かったですねえ。平田選手もその打席はいい当たりを右方向に打ったのですが、ファースト、ロペス選手の正面という運のなさ。やはりこれが不調の選手の巡りあわせなんですかねえ。そして次の打席はライトフライというさっきそれを打てというのも不調の選手の定期ですね。最終回の攻撃も2塁ランナーの阿部選手が本塁憤死というチグハグさ。序盤の憤死は2死からでしたし、次が木下選手ですし、ラミレス監督は申告敬遠が好きなので、まあ納得ですが。。。(実際、かいくぐって一旦はセーフの判定)あれもDAZNの映像観る限りでは決定的なタッチの映像はなかったけどなあ。
柳投手は6回3失点とまずまず投げてくれましたし、今年も2桁勝利期待してます。
しかし、山崎康晃を引きずり出したのは良かったですね。遠藤選手も長打打ったし。