2019開幕戦!vsDeNA@浜スタ

2019開幕戦!長いペナントレースの幕が上がりました。
昨日はがっつりBS-TBSで試合開始から終了まで観戦できて、それだけでも満足です。
半年、野球のない生活で、今か今かと開幕を待ち望んでいました。
さて、試合の方は共に初の開幕投手の今永と笠原の両左腕が試合を作り中盤まで0行進でしたね。序盤、ピンチでの高橋周平選手の好プレイなどもあり、「おっ!今年は違うか。」と思わせたんですがね。(福田選手なら抜けてたかもw←)
阿部、加藤(プロ入り初ヒットおめでとうございます)の連打など、見せ場もあったんですがねえ。笠原のバント失敗と平田、大島の実績十分のベテランに1本出なかったのが痛かった!
そして、驚いたのは6回、先頭9番のところで代打、亀沢選手。去年まで先発を引っ張って好投しながら終盤捕まるというのも嫌というほどみてきたので、個人的にはアリかなあと思った次第でございます。(初の開幕投手の重圧もあった笠原。球数以上に疲れ、ピンチの連続、狭い浜スタで気の抜けない1発のあるバッター揃いということも考慮して)
又吉の1イニング目はなんとか抑えますが、ピッチャー今永へコースは際どいコースだったのですが、今永の意地でも塁に出るという気迫が勝りました。その後、四球とヒットで1死満塁、ソトを迎えたところで谷元にスイッチ。ソトは見事なコースへ投げ込み、三振に打ち取りましたが、筒香へもコースは見送ればボールになる球をセンター前に運ばれて2点先制されてしまいました。谷元は球速も出ていて、今年は復活の気配漂いますね。
打線はキレキレの今永の前に沈黙。逆に8回ウラはビシエドの捕球ミス(記録はヒット!周平さんナイスプレイ!)レフト遠藤の目測誤り(記録はツーベース)マウンド付近でのキャッチャー追いすぎのお見合い(風もあったのかな?記録はヒット)そして、最後はとどめの筒香の1発で万事休す。田島は可哀そうでしたが、切り替えて今後も1軍で頑張って欲しいですね。ロペスを三振に仕留めた投球なんかは良かった!
そして、9回は山﨑ヤスアキ!8点リードでもラミレス監督は勝っていれば今日はヤスアキと決めていたのですかね?しかし、先頭ビシエドヒット!直倫さんは自打球(相当痛そう)後に意地の繋ぎのライト前。その後、続かず。代打福田の内野ゴロの間に1点を返し、完封負けを逃れるのが精いっぱいの内容で完敗。一世一代の貯金チャンスを逃しましたとさ。。。