開幕3連戦を終えて

ビジターでDeNAに1勝2敗。過去2年と比べると上出来ですかね。
土曜日は打線が繋がり、山井投手も好投。出てきた勝ちパターンの投手も無失点と、言うことなしの完勝でしたね!与田新監督初勝利おめでとうございました!
しかし、昨日は小熊投手が代打、佐野選手にサヨナラ打を打たれ敗戦。。。
先発柳投手は初回に2点を先制されながらも6回まで投げ切ったので、よかったですね。
開幕3連戦の先発はまずまず。欲をいえばもう少し長いイニング投げてくれる投手が現れてくれると楽なんですがね。昨日の試合の反省点を上げるとするならば、やはり亀澤選手がノーアウトのランナーを2塁に送れなかったことにつきますね。逆にDeNAは9回ウラきっちりサヨナラのランナーを送りバントで進塁させました。しかし、まあ及第点といえる開幕3連戦だったのではないでしょうか。
アルモンテ選手が未だノーヒットで、ファンの中には半ば冗談でモヤ、ライマル(ライデル・マルティネス)と入れ替え!と言っていますが、少なくとも対戦カードが一巡するまではスタメンで使い続けて欲しいですね。なんといっても去年の実績がありますからね。
昨日みたいに渡辺、井領、遠藤あたりと途中交代させるのはアリだとは思いますね。
さあ、火曜日からは広島とナゴヤドームで本拠地開幕3連戦!
先発投手は順番はわかりませんが、大野、吉見、ロメロ頼んだぞ!