本拠地開幕戦!

昨日はナゴヤドームで本拠地開幕戦!スマホ観戦で試合終了まで観戦できました!
立ち上がりの大野は2段モーション気味のフォームからのストレートに力があり、田中、菊池を三振に打ち取ったところで、今年の大野は一味違うな。と思った矢先、変化球を野間にライトスタンドへ運ばれてしまいました。う~ん。
しかし、打線は2回、ビシエドのツーベースのあと、スタメン発表の時に驚いた5番レフト福田が同点タイムリー!(僕なら対戦カードが一巡するまではアルモンテをスタメンとブログに書いたばかりだったのに。。。)与田采配ズバリでしょうか!そして、堂上にも勝ち越しタイムリーが出て逆転。しかし、菊池の今季初ヒットが逆転ツーラン!
去年、よくみた大野の姿が。。。しかし、1発は打たれたものの、その後は高橋、京田の好プレーに盛り立てられ(高橋はエラーもあったが)試合を作り、長野に移籍後初アーチも浴びましたが、7回を4失点にまとめ、ストレートにも力がありましたし、150kmも連発(今年のガンは少し甘い?w)昨年の未勝利から今年は復活のシーズンになるだろうという初登板ではなかったでしょうか。
そして、今日のハイライトはなんといっても8回の攻防!1死三塁からロドリゲスが野間を三振に打ち取り、ここで、与田監督が動いて祖父江を投入!祖父江も期待に応えて鈴木を三振!そして、ウラはビシエド、ヒット。福田死球。高橋の送りバントをFCで無死満塁、堂上は三振に倒れたが代打阿部がバットを折られながらの気迫タイムリー(福田もよく走った!)そして、代打渡辺のプロ入り初打点で追加点!代走遠藤も含め、
ズバズバ采配が当たると気持ちいい!
9回ウラはキンブレル鈴木がランナー2人背負うも無失点で締めて今季初セーブで勝利!最高の試合だった!